top of page

新商品『Relaxusion(リラクッション)』8月下旬Makuakeに登場!



今回新しく発売する『Relaxusion(リラクッション)』は、PICNICAR(ピクニカ)の母体である大起産業㈱の航空機組立作業現場から生まれました。

元々は、作業現場で使われていた現場専用のクッションで、現場床面には、沢山の切削金属キリコが落ちています。体勢を崩しながら作業することもあり、安全・健康面を重視、また熱にも強い素材であることが必須でした。


そんな現場から、「PICNICAR(ピクニカ)で商品化してみては?」との声が上がり、商品化されることになりました。


Relaxusionは通気性・クッション性に優れ、長時間座り続けても汗をかきにくく蒸れにくい、優れた耐圧分散性で身体の負担を軽減し長時間座っても疲れにくいのが特徴です。また臭いや汚れが付いたとしても水洗いができるため、お手入れが簡単で、常に清潔。


原材料はポリプロピレン、耐熱性に優れていて、100度の温度まで耐えられます。

また、燃やしても有毒ガスの発生がない素材であるため、健康面への悪影響がなく、お役目が終わった後も安心して処分することができます。


使ってみて初めて良さがわかる商品ではありますが、お客様の期待に応えられる!と思っています。             

                             


キャンプやピックニックシーンだけでなく、スポーツ観戦、野外フェス、運動会などのシーンでも使えるのではないでしょうか?


8月末にクラウドファンディングMakuake(マクアケ)にて出品開始予定。2022年4月に初めて『ピクニCAR』を出品しました。沢山の方からの応援を頂き目標金額を大きく上回る899%を達成。


その後一般販売をし、現在までに売り切れのデザインも出ています。


具体的な日程が決まりましたら、またお知らせ致します。

Comments


bottom of page