2023年9月17日、三重県鈴鹿市にて鈴コミ秋まつりに参加しました。 この日は、新しいスタッフのデビューでもありました。 9月より、スタッフの補充がされ、スタッフの平均年齢をぐっと下げてくれています。 大起産業㈱は、産業機械、航空機組立をメインにしている会社ですから、モノ作りの会社ではありますが、一般のお客様に会うことは、あまりありません。しかし、このPICNICARは、実際に手にしてくださるお客様と直接お話をすることが出来ます。 イベント出展時は、商品を紹介する場面ももちろんありますが、まずは遊びに来てくれたお客様に喜んでいただくために、缶バッチ制作をします。
毎回大好評のイベントです。自分で描いた絵が缶バッチになります。何度も描き直す子もいるし、ササっと描く子もいます、中には、お母さんの似顔絵を描く子も。世界でたった一つの缶バッチが出来上がります。絵が描けたら、缶バッチ制作はスタッフがします。失敗は許されません。最初の1個目制作はドキドキです。
商品は、ワンタッチテント(アウトレット商品)、わたしのテーブル、FOLDING CHAIR MB、PENUTMATを、展示品として、リラクッションを並べました。商品展示サイトには、屋根がなく、こちらの担当スタッフは、一日で日焼けが(笑)
現在、PICNICARでは、店頭販売がなく、オンラインショップだけの販売なために、イベント出展時では実際に手にして見ていただけるので貴重な機会です。お客様の中には、実際に見たい!、とのお声もいただいていて、わざわざ商品を見るために足を運んでくださる方もいて、ありがたいです。
イベントの最後には毎回恒例のビンゴ大会。今回もPICNICARから、わたしのテーブル、チェアーVer.2、ワゴン(ピク二CAR)、ストレージボックスを景品として提供しました。ビンゴのために戻ってくる方も。今回も一番人気は、switch。ですが、PICNICARの商品も負けていません(笑)
ご当選おめでとうございます!(当てていただいてありがとうございます)
これをきっかけにアウトドアを楽しんでいただけたら嬉しいです。
初めて参加のスタッフの感想は、とても楽しかったそうです。彼自身、アウトドア初心者で分からないことばかり、覚えることばかりですが、だからこそ見えることがあります。
PICNICARの商品は、簡単に設置・撤収ができ、気軽に初心者でも、ファミリーでも楽しめるアウトドアブランドを目指しています。
この記事を書いている人:天田(コンシューマ事業部)